スイカ星人。 | 本当の自分にあった一生モノの洋服選びで色トリドリの人生を!認定ドレスセラピストのblog

本当の自分にあった一生モノの洋服選びで色トリドリの人生を!認定ドレスセラピストのblog

ドレスセラピーは、洋服で運気を上げるもの。
東洋思想から導き出されたファッション12星を元に、一生モノの洋服選びをお伝えします。
衣食住の衣を満たして、色トリドリの人生を歩みませんか?


茂原に住み始めてからというもの、地元の野菜を集めて売っている直売所が多いためか、旬に敏感になりました。


私が今まで思っていたのより、1か月くらい早いようです。

私にとって、夏にはかかせないスイカはもうそろそろ終わりかなあ。

桃や梨やぶどうが徐々に出始めました。


地産地消が良いといいますから、とってもありがたい環境です。


スイカ

もともと好きだったのですが、こちらに来てからもっと好きになりました。

今年は特に食べたくて仕方がなく、暑くて熱中症になるわあと思いながら、帰ってきたときなど、体が冷えて気持ちよく、さらに美味しいときては、ほぼ毎食たべていました。


さすがに、体が冷えて気持ちよいということは冷やしてしまうんでは?と心配になり、ちょっとやめてみたのですが、スイカを食べないと、冷たい飲み物や甘いものを食べたくなる…。


これなら、好きなスイカ食べたほうが良かろうとまた、スイカに戻りました。


そして、ちょっと調べてみると、

熱中症予防

美白美肌

食物繊維が豊富

利尿効果

むくみ予防

腎臓・肝臓に良い

そして、意外にも血行促進効果があり、冷え性に良いとのいうものまでありました。


夏バテにはもってこいのようです。

やはり、地元のもので、旬のものを食べていれば、体には良いのですね~。



縞が太くてハッキリしたものが美味しいそうです。

過ぎたるは及ばざるが如し」と言いますから、1回の量に気を付けながら、食べたいと思います。


ちなみに、ラッキーカラーが山吹と赤の私には、スイカはラッキーアイテムかもしれません。