自分の好きな空間。空間との相性。 | 本当の自分にあった一生モノの洋服選びで色トリドリの人生を!認定ドレスセラピストのblog

本当の自分にあった一生モノの洋服選びで色トリドリの人生を!認定ドレスセラピストのblog

ドレスセラピーは、洋服で運気を上げるもの。
東洋思想から導き出されたファッション12星を元に、一生モノの洋服選びをお伝えします。
衣食住の衣を満たして、色トリドリの人生を歩みませんか?


昨日、行った「川越氷川神社」。

本当に神様に失礼かとは思いますが、とっても私好みの神社でした。

至るところに可愛いものが満載!

可愛いもの好きは、リフレッシュ「赤ちゃんの星」が影響していると思われます。

とにかく、大興奮。









御守りや絵馬のデザインも可愛くて、いつもはお土産に買わせていただくくらいなのですが、自分用に欲しいデザインがたくさんあって、悩む、悩む。





夫がずいぶん、悩みますなあと呆れていました。


御守りは、頂くと、その場で祓っていただけました。


縁むすび風鈴にちなんで、風鈴がデザインがされた御守りもありました。何種類もあり、全部可愛い!

他にも、限定で縁結び玉や、毎月、季節に合わせたむすび守りなども頂けるそうです。


そして、人生の伴侶に巡り会えたときに、縁結び玉を持って、ふたり一緒にお参りにいくと、ご縁が永く固く結ばれるよう祈願した特別なお守りがいただけるそう。

なんて素敵なんでしょう!


毎月、8日と第4(土)には、良縁祈願祭が朝8時8分から行われ、7時50分までに申し込めば、運命の相手に出会えるように祈願していただけるそうです。


8月は、8月8日8時8分に行われるということ。これは、ご利益あります!


早起き、頑張ってみたくなります!





二つそろっているのは、夫婦の結い紐、その左は赤ちゃん結い紐。


されていることも、空間も、置いてあるものも、すべて素敵でした!


本当に、幸せな空間でした。



興奮覚めやらず、うちにたまたまあった水引で作ってみました。





あわび結びという結び方です。
上は、本のしおりにしたいと纏めていたら、たまたまハートのような形になってくれました。


伝統を重んじていて、しっかりきっちりしているのに、可愛く新しい。


自分の心が喜ぶ空間にいるのは、こんなに楽しくうれしいものかと実感しました。


なんとなく、行きたいという希望を叶えると、1日経っても、幸せに包まれているような出会いがある。

そして、それは運命を大きく変える出会いになるかもしれない。

やっぱり、なんとなくを大切にするのはいいなあと思います。