忘れてた節目の日とかき氷 | 右乳房、子宮と子宮付属器を全摘した人の日常。

右乳房、子宮と子宮付属器を全摘した人の日常。

2023年4月に右乳房の非浸潤ガン、ステージ0で全摘手術をしました。
乳ガン手術10日前に不正出血。子宮体がん、ステージ1A。2023年6月20日に子宮全摘手術をしました。
備忘録です。
主な登場人物
tomo(私):51歳
旦那:60歳
長女:独身30歳
二女:既婚29歳

昨年の6月20日は、子宮体癌による、子宮と卵管、卵巣の全摘手術をした日でした。


 今年の6月20日(木)は普通に仕事行って、帰って来て、家の庭の芝や草がボーボーだったので、芝刈機で刈りました。 


そんな事してたら、節目の6月20日忘れてた。


 昨日(6月22日)の朝、洗顔してたら急に思い出して、そしたら涙がポロポロ😢


 4月20日の右乳房を全摘してからの、6月20日だったから、この1年、よく頑張ったわ。

 今年の自分だったら乗り越えてたかどうか❓️



気持ちを切り替えて、

かき氷食べに行って来ました🍧 


 おかざきかき氷街道2024 

 今年は辰年、皆様の運気が上がることを願い、龍が昇っていくイメージの「昇龍氷(のぼりりゅうごおり)」という、かき氷の提供をしているので、私はそれ狙いで活動しました。


2024年6月22日(土)の活動① 


いづみ 

ドラゴンフルーツ 

サッパリ、スッキリかき氷🍧

中にアイスクリームも入っていて、添えてある生搾りレンン果汁もかけて、味変しながら最後まで美味しく楽しめる✨ 1800円


2024年6月22日(土)の活動②

カフェ柚子木
龍眼(りゅうがん)

自家製イチゴシロップに、龍の眼力をイメージしたイチゴづくしのかき氷🍧
1500円(JAFカード提示で、かき氷100円引きで1400円で頂きました)

かき氷デートをしている熟年夫婦のお客さんがたくさん🤭