リフト券チャージで苦労したこと。
リフト券はスキー場のリフト券売り場で購入するより、Webで購入した方がお得です
初回購入よりも、以前使用したICリフト券があれば、それにWebからチャージした方が更にお得です
チャージしておけば、スキー場に到着したら、売り場に並ばずに、すぐにゴンドラリフトを利用できる利点があります
そんなシステムのスキー場が多くなってきたのか、私は白馬八方尾根スキー場では、以前2、3回ほどチャージ式で利用しました。
野沢温泉スキー場の、2シーズン前のリフト券をとっておいたので、今回はチャージしてみようとやってみました
リフト券の23桁の数字を入力するのですが、リフト券に記載されている文字が小さく、2シーズン前のものなので、印字がかすれていて、「1」だか「7」だか分かりにくく、それで苦労
旦那と私のリフト券、それぞれの23桁の数字をなんとか入力できて、楽天カードで決済しようと思ったらエラーがでました
そこで、持ち合わせていたイオンカードで決済を試みたけど、再びエラー
カード番号を入力し間違えたかな❓️
と思い、やり直してみたけど、やっぱりダメ❌
料金高くなるけど、明日スキー場のリフト券売り場で買うしかないのかなぁ~
と思いつつ、財布を見たら、ENEOSカードがあったので、ラストチャンスと思い、再びチャレンジ
ENEOSカードでやっと決済できて、リフト券チャージがでしました
けっこう時間かかって、疲れました
あとは、ちゃんとチャージできているかが心配で、朝一番にゴンドラリフトのゲートがリフト券に反応して開くまでは不安で、ゲートが開くとホッとします