リフト券チャージ | 右乳房、子宮と子宮付属器を全摘した人の日常。

右乳房、子宮と子宮付属器を全摘した人の日常。

2023年4月に右乳房の非浸潤ガン、ステージ0で全摘手術をしました。
乳ガン手術10日前に不正出血。子宮体がん、ステージ1A。2023年6月20日に子宮全摘手術をしました。
備忘録です。
主な登場人物
tomo(私):51歳
旦那:61歳
長女:独身31歳
二女:既婚30歳

リフト券チャージで苦労したこと。


リフト券はスキー場のリフト券売り場で購入するより、Webで購入した方がお得です$札束


初回購入よりも、以前使用したICリフト券があれば、それにWebからチャージした方が更にお得です気づき
チャージしておけば、スキー場に到着したら、売り場に並ばずに、すぐにゴンドラリフトを利用できる利点があります二重丸


そんなシステムのスキー場が多くなってきたのか、私は白馬八方尾根スキー場では、以前2、3回ほどチャージ式で利用しました。


野沢温泉スキー場の、2シーズン前のリフト券をとっておいたので、今回はチャージしてみようとやってみましたニコニコ

リフト券の23桁の数字を入力するのですが、リフト券に記載されている文字が小さく、2シーズン前のものなので、印字がかすれていて、「1」だか「7」だか分かりにくく、それで苦労アセアセ


旦那と私のリフト券、それぞれの23桁の数字をなんとか入力できて、楽天カードで決済しようと思ったらエラーがでましたガーン


そこで、持ち合わせていたイオンカードで決済を試みたけど、再びエラーガーンガーン


カード番号を入力し間違えたかな❓️
と思い、やり直してみたけど、やっぱりダメ❌


料金高くなるけど、明日スキー場のリフト券売り場で買うしかないのかなぁ~

と思いつつ、財布を見たら、ENEOSカードがあったので、ラストチャンスと思い、再びチャレンジ笑い


ENEOSカードでやっと決済できて、リフト券チャージがでしました拍手


けっこう時間かかって、疲れましたガーン


あとは、ちゃんとチャージできているかが心配で、朝一番にゴンドラリフトのゲートがリフト券に反応して開くまでは不安で、ゲートが開くとホッとします照れ