コンプレックスと向き合う① | 右乳房、子宮と子宮付属器を全摘した人の日常。

右乳房、子宮と子宮付属器を全摘した人の日常。

2023年4月に右乳房の非浸潤ガン、ステージ0で全摘手術をしました。
乳ガン手術10日前に不正出血。子宮体がん、ステージ1A。2023年6月20日に子宮全摘手術をしました。
備忘録です。
主な登場人物
tomo(私):51歳
旦那:60歳
長女:独身30歳
二女:既婚29歳

私はボリューミーな胸がコンプレックスです。

ボリューミーな右乳房を全摘しました。

残った左乳房も、ボリューミーです。



なので❓️だから❓️


術後用に用意した、前開きのパット付きのブラジャーや、前開きのブラトップのタンクトップをそのまま身に付けると、ボリューミーな左胸は更にボリューミーになり、全摘した右胸との差が大きくなるので、私は、左側のパットを外して、右側を2枚重ねで着けています。

それでも差はあるけど、更に重ねるのも面倒だし、私はこれで良しとしています。


私が術後使用している下着

 私はネイビーを使用。


 

 私はブラックを使用。


この2点は、主にナイトブラとして使用しています。



 

 私はブラックを使用。


前開きタンクトップは、主に日中に使用しています。

コレは、アンダーにゴムが入っているので、人によっては、ドレーンの創にあたるかもです。

私は、大丈夫です。



今まで、胸をコンパクトに見せるタイプのブラジャーを着けていた私には、この手の下着は落ち着きませんが、創部が落ち着くまでの辛抱だと思っています。