在宅勤務2週目


部下や会社から連絡あって対応したり、ズームで会議にも参加したりして案外いけるかも?部下は涙目で大変そうだけど。



在宅なんで休みの日ぐらいは家にいたくない。


今日は天気いいから、朝早く洗車場で車を洗ってきたよ。




その後前から行きたかった''東国三社めぐり''に行ってきました。




東国三社めぐりは、鹿島神宮、息栖神社、香取神宮を参拝することで「関東のお伊勢参り」と言われている。

お目当ては御朱印はもちろん、三社で完成するお守りをゲットすること。

前回の新潟旅行で御朱印帳がいっぱいになったから最初の場所で御朱印帳を作る為、事前に調べといたよ。

一番最初の行き先は、やはり茨城の"鹿島神宮"にしました。

天気も良く気持ちいい^_^


空気が違う。こういう所歩くと本当心が晴れる。




ここで御朱印帳とお目当てのお守りを購入。


御朱印帳は鷲をモチーフにしたデザインを選んだ。


あと、このお守りは三角になって、残り二社に行ってシールを購入し貼り付ければ完成。


次に向かったのは"息栖神社"


ちょうどお祭りもやってました。

沢山人がいて賑やか。


最後に"香取神宮"
桜はまだ残っているけど葉桜。


御神木




三社めぐりの帰りに道の駅で腹ごしらえ。



本当はラーメン食べたかったけど、全くそそられないので、キノコうどんとミニ天丼を注文。

キノコがめちゃくちゃ入っていた。



そして三社の御朱印

鹿島神宮の御朱印が1番かっこいい。


そして、お目当てのお守り!


シールを貼って完成!


天気が良くBGMは宇多田ヒカルのアルバム流して、絶好のドライブ日和^_^


茨城、東日本来たら是非よってみて!


御利益がありますように。

それではまた^_^