1週間お疲れ様です^_^


今日は18年間共にした愛車とさよならでした。最後に惜しみながら洗車したよ。



ヴォクシー新車で買って無事故修復履歴なし。距離は12万キロ修理すればまだまだ乗れるけど。いざ手放すとなると寂しいもんです。家族との思い出が沢山あるからね。嫁ちゃんも泣いていた。新車で買うと愛着が全く違う。今までありがとう。



昨日はセミナー4回目。

資金調達、税金の話など。このセミナーは起業するにあたり全ての事を教えてくれる。これ市が主催してるから受講料も格安で、8割受講したら卒塾生として今後有利にサポートもしてくれる。ただ現実問題簡単ではないこともね。会社設立して10年後存続してるのはほんの一握り。いろんなことを考えさせられるよ。あとね講師の話で"頭は下げるもの、頭は使うもの、お金があると頭は下げないし使わない"って。なるほどね。頭は下げてなんぼ、使わなきゃ意味が無い。へんなプライドなんか金にならないし。


そう言えば会社に退職願出してきた。直属の上司🟰実質会社経営者のNo.2ね、想定外でビックリしてた。人が嫌なら転勤も打診された。その事で明日は関西にある本社からわざわざ社長がくる。必要とされているのが分かってありがたい。仕事内容リーマンはともかく、上司や会社が嫌で決断した訳じゃないからね。本当会社には感謝しきれない。面目ない。



今週の株

丸紅が決算悪く大幅ダウン。

オープンドアがジワリジワリ上がって来た。

トラベルコCM効果!

昨年損切り60万少しでも返してください。



気分はブルーだけど、前向きにポジティブに考えなきゃな。

それではまた