昼チキンライス▶︎ chatterbox
観光▶︎ Gardens by the Bay
夜ホーカー▶︎ LAO PASA
BAR▶︎ LANTERN
( The Fullerton BAY Hotel )



【0日目】

深夜0時ごろ到着🛬

(夫が空港へお迎え、タクシーで我が家へ)

シャワー浴びて寝て

ゆっくり朝起きる


【1日目】

子供たち、じいじとばあばとの再会に歓喜。

大量のお菓子に大興奮。


運び屋としてたくさんの食料を、

そして楽天で買った服を持ってきてもらったラブラブ




ミキハウスの買ってくれた本が可愛い


 



お昼ご飯はchatterbox

高級チキンライス♡



それからバスに乗って移動

初めて二階建てバスの2階部分に登って

私も大興奮でした。


普段は子供達いるしベビーカーだし

2階部分は行かないのでこういう機会に。



窓からサンテック

富の泉を、拝む



ベイフロントで降りて

マリーナベイサンズの真下に到着






歩いてガーデンズバイザベイ

初めて有料のドームの中に入りました。


1つ目の有料エリア『フラワードーム』

今は2ヶ月間ほどの期間限定で

Impressions of Monet: The Experience

モネの世界が広がっていました。



ドームの中が冷房が効いていて

暑くなくて快適に過ごせたのが

嬉しいサプライズ!!絶対暑いと思ってた!!



2つ目の有料エリア『クラウドフォレスト』

滝には圧巻!!

近づくとずぶ濡れ!!



すごい高いところまで登って

山の上から海も見渡せます。



こちらの声も届かず

走り回る息子。



私があいにくの生理2日目で

座らないとしんどいので...

シェイクシャックで休憩🍟




3つ目の有料エリアは入り口付近まで戻って

『フローラルファンタジー』



造花はひとつもなくて

全部が生花なのに枯れてる花はひとつもない。


4Dシアターもしっかり楽しんで

大満足でした!!


映え映えスポット。

涼しくて一生見てられるんだけど

子供達が飽きて騒ぎ出したり

追いかけて捕まえたり大変。


最後の方はベビーカーで寝てくれたので

大人たちだけでゆっくり見て回れました。






夜ご飯はラオパサへ

仕事終わりの夫も合流。



ラクサ、ホッケンミー 、水餃子

焼きそば、チャーハンなど。



それから少し移動して、

私の好きな憧れのLANTERNへ



フードはポテトとティラミスを。

夜景を楽しんで♡



地下鉄で帰宅。

寝る前も大興奮で

なんだかんだ22時半くらいに就寝。


1日目は終了。




​ROOMもやってます♩




BORDER FREE cosmetics

ドラコス価格で、デパコス級の実力派
3点セットがお得♪
香りが好きで使ってるスキンケアitemです。