現在、2人連続育休中でして

この前のGWで丸3年お休みしています。




そして

もうすぐ育休は終了して、





その後は

休職という流れになります。(無給)

休職が許されるのは3年間のみ。


3年以内に復職するのか、

復職が難しければそのまま退職へ。





都内や首都圏に家をまた購入するなら

ペアローンで借りて

私も働かざるを得ないのかなと

思うのです。(住宅価格上がりすぎて怖い)





子供が小学生になった時、

いつも家にいておかえりが言えるお母さん。

バリキャリで働いているかっこいいお母さん。


どっちになりたいのか

私自身まだ分からなくて

希望も特にないという状況。



一旦、復帰して様子見るのか

一旦、退職してまた転職するのか?



ぐるぐる考えては

振り出しに戻るという状況です。




ゆっくり考えたら良いのだけれど

大きな決断すぎて

前もって準備しておけることは

準備しておきたいのだけれど

何もまだ決められずにいます。



あとどのくらい

シンガポールに居られるのか分からないのも

最大の要因。




どうなるか分からないのが

ストレスだし

ネガティブに考えるのではなく、


どうにでもなれると

ポジティブに考えようと

自分に言い聞かせています。




仮に、

今で育休3年間、

休職3年間、


6年以上ブランクのある

小さい子供が2人いるアラフォー

じゅ、需要あんの??滝汗滝汗




働くからにはちゃんと長い時間働きたいし

お給料もボーナスもちゃんとある会社がいい!




世の中そんなに甘くないですよね。




このキャリアについての悩みはまじで

時間があったらあるだけ語れるので

この辺にしておきます。





この悩みは

考えない日はないほど

私は考えています☁️☁️




​ROOMもやってます♩




BORDER FREE cosmetics

ドラコス価格で、デパコス級の実力派
3点セットがお得♪
香りが好きで使ってるスキンケアitemです。