最近、

プチプラの服を着ても高見えするのは

艶髪の持ち主だなと気付いて


髪の毛のケアを念入りにするようになりました。

(遅いよ)


ほんとにプチプラの服を着て

髪の毛がパサパサだったらプチプラなのよ。

プチプラはプチプラのまま。



yoriとかOHGAとか

高い服を着て髪の毛がパサパサだったら

もっと悲惨なことになります。

とっても、残念です。



前置きはこの辺にして。




試行錯誤の、、、

​愛用中のヘアケアitem


1人目を産んだ後に

謎に全毛をブリーチして

痛めつけたので

気を抜くとパサパサです。



それを救ってくれるのがこの4つ





エントリーNo.1


これは出掛ける前に

最後の最後にちょっと馴染ませるだけで

艶髪になります。



エントリーNo.2

これは香りがいい

洗い流さないトリートメントなのですが

週一で2プッシュ。


究極のダメージケアらしい。

確かに翌朝トゥルトゥルです。


スタイリング剤として付けてもよし。




エントリーNo.3

コスパ最強、香りも癖なし

オイルなのに重くないしこってりしない


ドライヤー前に馴染ませるだけで

熱から守ってくれてサラサラに仕上がります。


スタイリング剤として付けても良し。





エントリーNo.4


1家に1個っていうぐらい

みんながおすすめしてるので買ってみた


無香料でアルコールフリー

ミルクなのでオイルが苦手な人には良い


保湿されてる感じがする




​コスパ部門、第1位(私調べ)


まとめ買いで1本1100円になるなら

コスパ部門は1位なんじゃないかな?


サラサラ指通りの良い髪になる。



​シャンプーも良かった


何がいいって

本当にサラサラなのよ。


コスパ部門、第1位です(私調べ)


シャンプー、トリートメント

シャンプー詰め替え、トリートメント詰め替え

ヘアエッセンス


5点セットで5000円以下です!







信頼のおけるスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics



第2期アンバサダーをさせて頂いております。

お陰様で
レジェンドランクになりました♡


▶︎洗顔、化粧水、クリーム
フルラインで使って実感。



定期コースがおすすめです。
間隔は最大90日に設定可能。