数日前にシンガポール入りしました。


初めてのシンガポール

初めての子連れ海外で、

本当に右も左も(上も下も)わからないけど

すこーしずつカメのスピードで

慣れていけたらと思っております。






忘れないために
飛行機の移動のことを。


朝4時起き
京都駅へじいじとばあばに送ってもらい
無事空港までのリムジンバスへ


早起きだったので流石に
息子も娘もバスで爆睡。




空港はサクサク荷物検査やチェックインを

済ませてギリギリまで寝させずに

体力消耗に勤しんでから

いざ、飛行機に乗り込みー!!



自分も当たり前のようにひと席あって

ジュースも飲み放題なのが

嬉しくて嬉しくて始終ご機嫌。

思っていたより5倍はじっとしていた(かも)



2人とも離陸の揺れと同時に入眠。

娘はそのままバシネット置いたらしばらく爆睡。

胎内音に似てたり

揺れがなんとも気持ちよかったり?



ディズニー100周年のコラボの

ちょっとした文房具をkidsにくれました

(シンガポール航空です)



ボールペンが嬉しかったみたい♡




飛行機を降りたら暑くてすぐに半袖!!
息子用のスーツケースはジェットキッズ
奮発して買って良かったです♪
(大活躍でした〜!)



無事に夫が住むコンドミニアムに

到着して初日はここって決めてくれてた

チキンライスを食べに行きました♪


にんにくが効いてるけど

息子も爆食いでお気に召した様子。



次の日は

携帯のSIMカードを買ったり

電車に乗ってみたり

(本当にクレジットカードで改札通れた)


シンガポールのマクドにも

ハッピーセットがあって

息子は大興奮でした(簡単)



娘が発熱で38℃で焦ってバタバタしたけど
すぐに熱は下がって
鼻水がダラダラなので
疲れとただの風邪かなあと思います。

解熱剤も使わずに
解熱してくれたので
子供の回復は早い。

私は舌に口内炎が出来ていて
すんごく痛くて何もする気にならないです。

舌の上の口内炎って本当痛くない?
観光とか街歩きとか
全部口内炎が治ってからで良いやという
めちゃくちゃ投げやりな状況。

もう治るやろ〜から3日経ってるけど
まだ痛い、、、ショボーン


​役に立ってるアイテム






​BORDERFREE cosmetics
スキンケアはこちらを使っています。




デパコス級のクオリティですが
手に取りやすい価格です。

定期購入で初回6000円を切ります。
(初回だけでキャンセルも可能)



開発者さんの想いが詰まった
妥協しないスキンケアに惚れました。


レチノール貯金。
使ったもん勝ちとはこのこと。