私の好きなYouTuberの

ほしのこちゃんが被ってたから

私も真似してポチったキャップ。





シンガポールのB級グルメ

大人気のソウルフード🇸🇬

バクテーを食べてきましたデレデレピンクハート


老舗の有名店


松發肉骨茶



あちこちに店舗を見かけますが
本店(クラークキー)は行列アセアセ

https://songfa.com.sg/

📍Center Point 2階 @ Somerset



11:00ごろに行きましたが
そこまで混雑はなく行列もなかったです。






普通のリブと

プライム スペアリブをオーダー

(プライム スペアリブの方が高いだけあって

お腹がジューシーで美味しかったですピンクハート



​最高♡




しょっぱい、塩辛いと聞いていたのですが

覚悟していたよりはマイルドでした!!


お肉がほろほろなので息子も

骨から外してお肉とご飯を堪能。





​これがめちゃくちゃ美味しかった♡

味はめっちゃ濃いよ〜



ご飯と!!

飯テロ!!




お値段はこんな感じでした♡



シンガポールは当たり前にどこのお店も

ベビーチェアがあって本当にありがたい。


2つ借りて

息子も娘も座らせて

わりと落ち着いて食事ができるので

本当に助かってます。



ベビーチェアありますか?

って確認することはほぼなく

ほぼあるので素晴らしい国です。



そうそう、バクテーは

食べ終わった瞬間から

顔がちょっと浮腫んだ気がするので

やっぱり塩分!濃厚!なスープでしたびっくり

大好き!!



スープがおかわり自由

隙あらば注いで下さるので

2杯くらい飲みましたニコニコ



お肉がとにかく柔らかくてほろほろで

また行きたいですおねがいピンクハート









​BORDERFREE cosmetics
スキンケアはこちらを使っています。




デパコス級のクオリティですが
手に取りやすい価格です。

定期購入で初回6000円を切ります。
(初回だけでキャンセルも可能)


開発者さんの想いが詰まった
妥協しないスキンケアに惚れました。


レチノール貯金。
使ったもん勝ちとはこのこと。