KILLINEY



家から徒歩圏内にKILLINEYの

本店と言われているお店があって

ローカル感漂うお店があるんです。



いつ行っても割と人気で

本店だからだと知って納得。



この前はサマセットにある

店舗に行ってみました。




1杯2.9ドル(300円)ぐらいなので

いかんせん安いしありがたい。





コーヒーのオーダーの仕方が独特です。


コピはマレー語でコーヒー


イギリス統治時代に

元々華人の商人がインドネシアから

持ち込んだと言われているらしいです。

とにかく歴史のある老舗店です。


コピ オー(ブラック)

コピ シー(ミルク)

をオーダーしてみました。



え、甘すぎ。


調べたら砂糖がガッツリ入っているようでした。

無糖が飲みたければ

コピ オー コソン(ブラック)

コピ シー コソン (ブラック➕ミルク)


コソンが無糖という意味でした。

コソン

コソン

なかなか覚えられない。


分かりやすいイラストがありました↓

https://sg-lah.com/information/public/2132/




カヤトーストもお手頃だったので
頼んでみました。
初、カヤトースト。


甘、あーまー

カヤトーストってこんな感じ?

めっちゃ甘かったです笑


バターカヤトーストだからかな?



お次は

toast boxのカヤトーストが食べてみたいです。

 
▶︎体型カバー激推し水着



​BORDERFREE cosmetics
スキンケアはこちらを使っています。




デパコス級のクオリティですが
手に取りやすい価格です。

定期購入で初回6000円を切ります。
(初回だけでキャンセルも可能)


開発者さんの想いが詰まった
妥協しないスキンケアに惚れました。


レチノール貯金。
使ったもん勝ちとはこのこと。