​いつもお読み頂き

ありがとうございます。


夫がシンガポールに赴任、

日本で𝟮人を自宅保育中です。


𝑩𝑶𝒀 𝟮歳𝟲ヶ月くまクッキー

𝑮𝑰𝑹𝑳 𝟬歳𝟵ヶ月うさぎクッキー



中学、高校、大学、会社が同じであり

2児のママ友であり

FP1級を取得を背中押してくれた恩人。

(友達もFP1級ホルダー)


ずっと仲良しの友達が

最後に会いに来てくれました❤︎



私の一時帰国の時は

彼女も復職や引っ越しで忙しいので

なかなか会えないので

ちょっとしんみりした

お別れになってしまったけど



気軽にまた近況報告は

随時したいなと思いますえーん




​4人みんなで遊んでてかわいい❤︎

3歳、2歳、1歳、0歳

1歳差だとあんまり争いが起きないんですよね。

他の3人が女の子ってこともあるのかな?



最年少の娘も当たり前の顔して

仲間に入ってるのがツボ。

小さいながらも仲間に

入れてもらえてるつもり。



もうすぐ4歳になる3歳児の遊びは

やっぱり高度で素晴らしかった。



おもちゃを組み合わせて

上手に新しい遊びをしていたので

息子も吸収するものが多かったはず拍手



​我が家の定番のおもちゃ





ちっちゃいものクラブ



年相応の遊び


自然と自分の月齢に合ったおもちゃを

自分で選んで遊んでるのが

面白いし見事です拍手拍手拍手






​餞別の品を頂きました!!

プレゼント贈呈の図


中身は絵本3冊でした♡

絵本を集めている身としては

とっても嬉しいです!!



特に気になっている本は

シリーズでコンプリートしたいです。







​物欲は沸々...




​BORDERFREE cosmetics
スキンケアはこちらを使っています。




デパコス級のクオリティですが
手に取りやすい価格です。

定期購入で初回6000円を切ります。
(初回だけでキャンセルも可能)


開発者さんの想いが詰まった
妥協しないスキンケアに惚れました。


レチノール貯金。
使ったもん勝ちとはこのこと。
BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム