​今日は大晦日!




ブログを沢山更新した年でしたが

沢山お読み頂きありがとうございました♪




特に6月以降からは

フォローして下さる方も増えて

いいねや、コメントが

とっても励みになりました照れ




優しい方が多くて

いつも救われる思いです。





なかなか言葉足らずな人間なので

失礼がないようにと思うと

コメント出来ないでいましたが




来年はもっと皆様のところにも

コメントして交流していきたいなと

思っておりますので、よろしくお願いしますキョロキョロ








﹏﹏୨୧﹏﹏﹏﹏୨୧﹏﹏﹏﹏୨୧﹏﹏





2023年の振り返り


1番は娘が生まれてきてくれたこと。

我が家に大天使が誕生しました🐣




今年は辛いこともあったはずだけど

もう忘れました。

総じて楽しい1年でした。



松田聖子の『瑠璃色の地球』の歌詞の

『夜明けの来ない夜はないさ』が

心の支えになりました看板持ち


どんなに辛くて思い悩んだとしても

必ず解決するからと

解釈しています。



今年の漢字は

やわらかく



凝り固まった概念や価値観を捨てた。

どんな時も柔軟に臨機応変に

夫婦で相談して対応出来た。

(というかそうせざるを得ない状況が頻発)


これはこうでないとダメっていう

考え方しか出来なかったら

とっくに闇落ち、病んでいたかもしれませんが


なるようになるさ〜

まあいいや〜

後で考えよ〜

まあそうなるよね〜

はい、出た、想定内〜

みたいな気持ちで過ごす大切さを学びました。




﹏﹏୨୧﹏﹏﹏﹏୨୧﹏﹏﹏﹏୨୧﹏﹏



今年はNanaseちゃんに沢山遊んでもらって

色んなところにお出かけ出来て

知らない世界を知れて

とっても楽しかったのも印象的♡



​本当にありがとう♡




Maiさんももはや近所の親戚のお姉ちゃんで

何かと気にかけてくれて

いつもとっても楽しくて大好きです照れ



 momoちゃんは立派にワーママをやっていて

なかなか会えないけど

気持ちは常に思ってるよ照れ



アメブロで知り合って実際に会えて

とってもかけがえのない人たち。




実際には会ってないけど

コメントをしたり

いつもいいねをして下さる方々も

1人ずつ書きたいぐらいです、、、キョロキョロ



来年も

よろしくお願いします𓂃◌𓈒𓐍



まだ年内ブログは更新します〜!