▶︎息子の8ヶ月の時のブログはこちら

(ブログやってると振り返るのが面白い)






早いもので、、、娘も

​生後8ヶ月になりました!!


私のお下がりのbaby diorを着ています。

30年以上前の物ですが凄く質が良くて流石です。



GIVENCHYのベビーアイテムがあるなんて

贈り物に良さそうですね❤︎


 




家中どこでもずり這いで行くようになって

放っておくとキッチンやお風呂にもお構いなしで

行ってしまうので目を光らせています。



掴まり立ちよりも膝立ちが多くて

10回に1回ぐらい立つ感じです。



お座りも安定してきて

この前1度だけ自分でお座りになりました。



離乳食は量は食べないけど

みじん切りでも飲み込めるようになったので

ペースト状にしなくて良いのが楽になりました。


卵アレルギーはなんとかクリアかな🥚?


相変わらずレトルト多めにやっておりますが

ちゃんと作ったものを食べてくれると嬉しいです♪



いちご🍓を細かく切って

10秒ぐらいチンしたものが好きみたいで

女の子だなと思ったり。



ふふふっと声を出して笑うことも増えて

徐々に人間らしくなってきました。



オムツはテープのM

掴まり立ちが頻発するまでは

テープタイプでやっていこうかなと思ってます。



▶︎前回の記録

相変わらず兄のことが大好き
兄のおもちゃで遊びたくてしょうがない感じ。
トミカが大好き


赤ちゃんなんやからもっと
ふわふわしたもので遊んどいてくれよと
思うのですが
ゴツゴツ角張ったトミカが好き。


自分が勝ち取ったおもちゃを
兄に奪い返されたら
この世の終わりみたいな
ぎゃーーーとすごい泣き方をします。


そんな感じで兄に揉まれながら
大きく成長中です。


▶︎くもんの先生におすすめされたおもちゃ
2歳児〜


​BORDERFREE cosmetics

スキンケアはこちらを使っています。



デパコス級のクオリティですが
手に取りやすい価格です。

定期購入で初回6000円を切ります。
(初回だけでキャンセルも可能)



開発者さんの想いが詰まった
妥協しないスキンケアに惚れました。


レチノール貯金。
使ったもん勝ちとはこのこと。