​いつもお読み頂き

ありがとうございます。


夫がシンガポールに赴任、

自宅を引き払って帯同まで
約1ヶ月間、実家にお世話になります。


𝑩𝑶𝒀 𝟮歳𝟳ヶ月くまクッキー

𝑮𝑰𝑹𝑳 𝟬歳𝟵ヶ月うさぎクッキー




名古屋の

アンパンマンこどもミュージアムへ

私の両親と一緒に行ってきました気づき




仙台を知らないけど

神戸と横浜より広くて

間違いなく規模が大きい

アンパンマンミュージアム!!




ナガスパの一角にあるなんて

知らなかったです!!!

背景に映るナガスパの絶叫系



横浜は無料で入れるエリアがあるけど

こちらは無料ゾーンはなくて

入るのに大人1人¥2000

1歳以上の子ども1人¥2000


つまり

わが家は大人3人

2歳の息子、0歳の娘なので

入るだけで

¥8000のお支払いニヒヒ



​10:00前に開園と同時に入場

さすがにまだ空いてる〜



忙しそうに

SLマンに乗ったり

バイキンUFOに乗ったり

とっても忙しそうに動き回る!!



着いていくのに必死、、、

ドキンちゃんのUFOもかわいい❤︎




椅子からハンドルが遠すぎる

食パンマン号




屋外のエリアが広くて

密集することなく遊べていいですね!





​10:00 室内オープン


室内の遊び場には滑り台があって

好きな色を選んで

とっても楽しそうでした。




とにかく走り続けて

ひたすら楽しんで、、、


ジオラマコーナーも可愛くて

色んなキャラクターがいて私も興奮!




​10:45 早めのランチへ

レストランは混むかな?と思って

11時前にはレストランへ


横浜に比べてそこまで混雑はなく

思えば横浜のレストランは

無料エリアにあるので

名古屋は有料なので

レストランだけ利用の人がいないから

そこまで混雑しないのですね。



ミートソーススパゲッティ🍝



ゆっくり

ゼリーも含めてよく食べました。




私は以前も食べた

ビーフシチュードリア!!

(息子が要らないとレタス乗せてきた)



このシチュードリアのお肉が

ほろほろで美味しいので

また来ることがあったら食べたい❤︎


母はグラタン



父はステーキとハンバーグのセット



どれも美味しくて

ファミレスが楽しかったです。


また一通り遊んで

ショーや劇場もやっていたけど

少しだけ見て退散。


座ってられない

典型的なThe 男の子であります。

一緒にダンスとかしてる女の子たち

可愛かったけど

我が息子はやりません。




最後には

こちらも全然並んでいない

アンパンマンのパンを買いました。



名古屋はセット売りになっているんですね

なんかコンビになってました



名古屋限定のキャラもあって

かわいさ爆発していました❤︎




アンパンマンには

いつか終わりが来ることを

知っているので

なかなか大量に課金はできません。


家族みんなで写真を撮って(課金)

厳選したお煎餅ケースだけ購入。



入場特典は2つから選べて

息子はジュースホルダーを選びました

(写真左)




​かわいいと思ったitem

お風呂のマット

これ欲しかったけど

シンガポールではどんな風呂体制か

まだ分からないので我慢。



お風呂アイテムはいくつあっても良い






​パンも可愛さに負けて

翌日食べました。




ドキンちゃんとコキンちゃんの

ピンクのお弁当シリーズが可愛すぎた!!



幼稚園グッズ
これで揃えるのもアリなぐらい
かわいいアイテムがたくさんでした❤︎



じいじばあばも
孫がいないと行かないから
アンパンマンミュージアム行けてよかったと
嬉しそうでよかったですおねがい




​BORDERFREE cosmetics
スキンケアはこちらを使っています。




デパコス級のクオリティですが
手に取りやすい価格です。

定期購入で初回6000円を切ります。
(初回だけでキャンセルも可能)



開発者さんの想いが詰まった
妥協しないスキンケアに惚れました。


レチノール貯金。
使ったもん勝ちとはこのこと。