1ヶ月検診に行ってきましたー!
スモルビで行きました♪


【息子】

体重 2994g → 4658g
身長 49.2cm → 54cm
心臓肺の音内診 問題なし
先天性代謝検査 問題なし

体重は1日30〜50g増えてたら問題ないところを
わが子は65g増えてるとのことで先生も笑ってた

でも『増加ペースはやがて落ち着いてくるよ』と
完母なので欲しがるままにあげてて
授乳についてはこのまま続けてくださいと←

そりゃ1日授乳13〜20回もあげてたら
オーバー気味に増えていきますよもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


【私】
子宮の戻り、傷口も問題なし、出血はまだあり
お風呂、外出、自転車も、夫婦生活も←
許可が出ました〜拍手拍手拍手



産後2週間くらいで股の痛みは無くなっていて
油断して勢いよく座ったら衝撃を与えてしまい
傷が痛んでヒヤッとしてたんですが←

無事に許可が降りました〜爆笑


お薬は引き続き、
『痛み止めと酸化マグネシウムは下さい』と要求




無事に1ヶ月検診が終わって
久しぶりの外出で気持ちはHAPPYでしたルンルン

帰りに百貨店にちょこっと寄って
あれこれお買い物して帰りましたおいで
息子よ付き合わせてごめんね




スワドルアップも最近導入して
すごい活躍してくれてるけど、

今日は母乳を欲しがるままにあげ続けた結果
盛大に吐いちゃって
スワドルも濡れたから洗濯行きにえーん

母子共に母乳のキャパが分からない〜

そして、スワドルなしの夜、不安です。