里帰りの良し悪しにコメント
ありがとうございました✦ฺ
あるあるだと割り切れたらいいなと思います真顔
ちょっと時間かかりそうです←


出産準備としてある程度買い揃えてたんですが
やはり追加で必要なものがあり買い足しました


退院後に買い足したもの


①ミルトン



産院はミルトン使用でした。

1回液を使ってしまえば24時間いけるので楽かな


コンビの電子レンジのやつと併用するつもりです


→でも今のところ完母(爆

おっぱい吸ってもらえないとカチカチになるから

ミルク挟む隙間がない、、、、。


でも今後は混合にしていきたいから

ミルトンもコンビの電子レンジも使うはず!!


②乳首補正 プチパッド




片方の乳首が少し短めなので、

授乳の10〜15分前にはめて取れば

スムーズに授乳できる優れものキラキラキラキラキラキラ


③母乳パット




なるべく清潔に保たないなと授乳のたびに

替えてるとあっとゆうまになくなる!!!


④ベビーブラシ


産院の沐浴指導で、最後に櫛で髪の毛をといていて可愛かったので、私も購入♡


されてる姿が、かんわいいです♡


⑤骨盤ベルト



産後太ももの付け根の骨盤をいち早く絞めたほうが良いらしくて、産院で試着させてもらってネットで買いました←


寝る時以外付けてます♡


⑥印鑑


子どもの名前で早速作りました♡


⑦命名書


命名書はこちらで頼みました♡



そんなこんなで楽天お買い物マラソン活用中です

イベントバナー

 


今悩んでるのは2週間検診の抱っこ紐です!

コニーで行くのか、

新生児用の抱っこ紐買うのか、

3歳まで使えるいかつめの抱っこ紐買うのか〜


私としては新生児用の抱っこ紐、ほしいなあ♡