辻チャンネルの真似して作ってみました〜


椎茸の代わりに豆を入れました

レシピ通り餅米2合と普通のお米1合

醤油みりん酒などみんなが知りたい分量が
全部適当で笑った(笑)(笑)さすが辻ちゃん(笑)

でも美味しかった~!!



時間が経つと餅米がすごいモチモチしてきて
ちまきみたいになるから早めに食べる方がいい◎



なぜこの辻ちゃんのひじきの炊き込みご飯を作ろうと思ったかというと、内祝いで頂いたお米セットに『餅米』があったからです爆笑爆笑爆笑


餅米って自分で買ったことないよ~

この友達から貰ったお米セットに含まれていたのです!!!



このお米セットも残すところ数種類、
大事に選びながら食べて重宝しております♡