リムパーザ320日目(休薬期間含めず)休薬

 

 

 

今日は診察の日。

病院、なんだか人が少なかったような。

採血も診察もいつもよりスムーズだった。

 

 

 

さて、血液検査の結果、

また血小板の値が低いとのこと。

そういうわけで、リムパーザ休薬。

休薬期間は4週間。

 

 

 

休薬期間が明けたら、

きっとリムパーザは無事に再開だろう。

そうなると、またあの副作用かあ・・・と

どんよりしていたところ、

先生が「次回は減薬しよう」と言ってくれた。

 

 

 

おおおお。 

ついに。

 

 

 

あ、ここであの、減薬についてなのですが、

ここ最近、

減薬に対して嬉しそうですみません!

減薬したくなかった人も、

減薬せずに頑張っている人もいるのに、

自分勝手で申し訳ないです。

 

 

 

そして、減薬は私個人の希望です。

先のことより、

今のことを優先してみた感じです。

もちろん、減薬したところで、

副作用はおさまらないかもしれないけれど。

 

 

 

ちなみに、今回6回目の休薬でした。

 

 

表まで作って、数えてみてしまった。