猛暑の中、

マスクを外したり着けたりしつつ、

日傘をさして、整形外科へ。

 

 

 

いつもはリハビリだけだけど、

この日は診察も。

1ヶ月後の経過を先生とお話しした。

 

 

 

最初は、右腕を前に伸ばした状態で、

腕を肩より上に上げるのは無理だった。

でも、今は肩から少し上に上げられる。

 

 

 

また、

腕自体、前に伸ばすことも痛かったので、

何か、遠くの物を取る時は、

痛くない左を活用していたところ、

最近は右でもイケることが多くなった。

 

 

 

それ以外は変わらず、痛い。

 

 

 

これらをふまえ、

痛み止めの注射も視野に入れていたけれど、

このままリハビリを続けるだけにしよう、と

いうことになった。

 

 

 

次の診察は2ヶ月後。

それまではリハビリと

家での体操で頑張っていく。

 

 

 

診察の後はいつものリハビリへ。

 

 

 

理学療法士さんと、診察の内容や、

最近の痛みなどを話している時に、

治療期間はどのくらいか、という話になり、

「大体、1年ですかね~」と言われる。

「そんなにかかるんですか!」と私。

「特にyyysk32さんの場合、

パソコンをすごく使いますしね~」とのこと。

 

 

 

もっと早くに治るもんだと思っていた。

でも、なるほど、確かに。

仕事ではもちろん、無職の今でも

毎日パソコンを使う私。

しかも姿勢が悪い私。

「マンガもね、パソコンで読むんですよ」と

理学療法士さんに言ったら、

驚きつつ、納得していたもんな。

 

 

 

地道に治していくしかなさそうだ。

 

 

 

整形外科のあと、

暑さと息切れでもう帰りたかったんだけど、

この日は都知事選の

期日前投票へ行かないといけなく。

しかも投票所がちょっと歩く所にあり、

案の定、バテました。

とりあえず、休んで体を冷やそうと、

スタバでフラペチーノ。

 

 

 

イチゴバナナフラペチーノ

image

 

 

 

おいしかった!

でもちょっと冷えすぎた~www