整形外科でのリハビリ帰りにランチ。

『キリンシティ』で

面白そうなランチメニューを見つけたので、

行ってきた。

 

 

 

『キリンシティ』

黒ビールカリー

image

※私は最近知ったけれど、

何年も前から提供されているカレーです。

6~7年前にはいろいろとあったみたいっす。

 

 

 

その名の通り、黒ビールを使用したカレー。

とはいっても、

食べた時に黒ビールを感じることはない。

もちろんアルコールは飛んでいる。

でもコクがあって、スパイスが効いていて、

おいしかった。好きな味。

辛さは私のピリピリ舌でも大丈夫。

じわっと辛さを感じる程度かな。

 

 

 

そして、キリンシティはビールが豊富なお店。

最近調子がいいこともあって、

今日は昼ビール!と決めていた。

だって来週、またリムパーザ再開だろうしさ。

したらまた絶不調になるだろうしさ。

その前に楽しい事をしておこうと思って。

 

 

 

キリンブラウマイスター

3度注ぎ。泡が立っている。

image

 

 

 

私も3度注ぎを家でやったりするけれど、

ここまで泡は立たないんだよなあ。

プロはすごいね。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。