リムパーザを休薬しているのに、

実はいまいち調子が戻っておらず。

階段を上れば息切れがひどいし、

何かをすればすぐ疲れてしまうし。

 

 

 

でも昨日は調子がよかった。

調子が悪くても

出かける予定ではあったけれど、

(チケットを取ったので)

予定以上に動けた日であった。

 

 

 

この日は、

せっかくなので、GWを味わおうと、

こんな感じでおひとりさま遊びを実行。

 

 

 

①あいぱく~アイスクリーム万博~2024

 

 

新宿の京王百貨店で、

アイスクリーム万博を開催していると知り、

行ってみる。

時間はお昼。

激混みかなー、と覚悟して行ったけれど、

そうでもなく。

一応、平日だったからかな。

あ、でも、やはり列に並ぶのは必須だし、

人気商品はすでに売り切れだったりした。

 

 

 

『自然素材の菓子工房 ましゅれ』

ジャージー牛乳ソフト

image

 

 

 

『ニューヨーク堂』

長崎カステラ生ソフト(バニラ)

image

 

 

 

どれもおいしかった!

同じバニラでもお店によって味が違って、

興味深い。

私は2つが限界だったけど、

まだまだ美味しそうなアイスがあって、

会場を去るのが名残惜しかったな。

 

 

 

②ルミネtheよしもと

 

アイスクリーム万博のあとは、お笑い。

『ルミネtheよしもと GWスペシャル公演』。

ここらで笑ってNK細胞を活発させよう。

 

 

 

<出演者(順不同・敬称略)>

村上ジョージ

次長課長

トータルテンボス

トット

アインシュタイン

相席スタート

ゆりあんレトリィバァ

EXIT

 

 

 

前説はパレスドアさん。

町屋さん(写真左)は現看護師さんだそう。

なんだろう、

普段、看護師さんたちには

お世話になっているからか、

妙な親近感。

image

※前説は写真OK

 

 

 

③韓国映画『リバウンド』

 

笑った後は、映画館へ。

調子が悪かったら、

映画はあきらめて帰る予定だったのだけど、

全然、問題ないので行ってきた。

 

 

韓国映画。

実話がベースの、高校バスケの話。

映画、良かった。胸熱。

漫画『SLAM DUNK』が好きな人は好きかも。

 

 

 

④焼肉ライク

 

胸が熱いまま、定番の『焼肉ライク』へ。

時々立ち上がる炎をなだめつつ、

肉が焼けるのをぼーっと眺めながら、

ビール2杯。

この、何もない時間が好き。

image

 

 

 

結果、この日は11,000歩以上歩いた。

休憩を挟まず歩き続けられたのは久々。

帰りの電車でも眠気なし。

楽しかった爆  笑

 

 

 

GW開け早々病院だし、

きっと、たぶん、

リムパーザ再開だと思うので、

束の間の元気になりそうだけどね。

まあ、いいさ。