鎌倉の続き、

お昼はここ、『玉子焼 おざわ』。

その名の通り、玉子焼きが有名。

 

 

 

image

 

 

 

平日でも混んでいるんだねえ。

1時間は待ったかな。

すでに疲労感一杯の体だったので、

正直待つのはしんどかったんだけど、

ここまで来たら食べるしかない!と

がんばったよ。

 

 

 

玉子焼御膳

image

 

 

 

玉子焼きは私には少々甘め。

でも!

甘めではあるけれど、

出汁がすごくきいていて、

熱々で、トロトロで、ふわふわで

うんまーい!

 

 

 

お店の方もやさしくて、

こじんまりしたお店がこれまた

私好みの雰囲気でした。

 

 

 

さて、

玉子焼3つで私はもうお腹いっぱい。

食後のお休みが必須だったのだけど、

気軽に休める所が分からず、

鶴岡八幡宮まで

ゆっくりゆっくりお散歩することに。

 

 

 

すでに疲労困憊だったので、

鶴岡八幡宮は、石垣で一休みしつつ、

本宮だけお参り。

(それでも本宮までの61段の階段を上ったさ)

鶴岡八幡宮は広いので、

もっとお参りするところも、

見どころもあるのだけどね。

今回はこれでおわり。

また今度ね。

 

 

 

image