鎌倉にある銭洗い弁天、

『銭洗弁財天宇賀福神社』へ

2年ぶりに行ってきた。

 

 

 

ここでお金を洗うと増えるということで、

下心ありありではあるのだけど、

なぜか私はこの神社が大好きで、

よくお参りに行く。

 

 

 

場所は鎌倉駅から、まあ歩ける距離。

でもね、

最後の最後で結構な上り坂がでてくる。

これが結構しんどい。

元気でもしんどい。

 

 

 

今回は、

ぜーぜーしちゃうのは覚悟していたけど、

いやー、やっぱりしんどかった。

途中で足が止まってしまったよ。

 

 

 

image

 

 

 

坂の途中までいくと、ようやく神社に到着。

洞窟が涼しい。

 

 

 

平日の午前中でも結構人が多かった。

ブログ用に写真を何枚か撮ったのだけど、

いろんな方々が写り込んでしまったので、

神社の様子は1枚だけ紹介。

といっても、空ばっかりで・・・。

森の中に神社がある感じなんです。

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、

弁財天様のお使いが白ヘビであるので、

お供え物は生卵。

私はせっかくなので、

来る途中で生卵を買って、

いつもお供えをしている。

(そういう人はあまりいないから、

周りの人にジロジロ見られるけどww)

 

 

 

生卵を持ちながら、

本社を含め5つある社殿をお参りし、

きっちりお金を洗わせてもらって、

充実感~~~。

今日はいい日だ~~~。

 

 

 

帰りは、

駅に向かう途中にあるスタバで一休み。

ここ、スターバックス鎌倉御成町店は

『フクちゃん』を描いた

横山 隆一先生の邸宅跡。

落ち着いた内装でここも好きな場所。

image

 

 

 

この後、もう少し頑張って、

玉子焼きを食べに行きました!

それはまた別で書こうかなと思います。