腹部エコーの結果、

胆石は存在している、と決定。

大きさは1㎝だそうだ。

 

 

 

まあそう言われても、

はて、

それが大きいのか小さいのか分からず、

その時は、へーっとだけ思う。

 

 

 

とりあえず、

自覚症状がほぼないので、

しばらく様子見となった。

 

 

 

診察が終わってから、

胆石1㎝が大きいのかどうか

ネットで検索してみたら、

小さくはないようで、

手術を考える大きさ、と

書いてある記事もある・・・。

 

 

 

あれ・・・?

先生、私大丈夫かしら・・・?

激痛を起こすのだけは避けたいんだけど・・・。

 

 

 

そんながんと胆石持ちになってしまった私、

久々に会社のイベントに参加して

寿司を握ってきた。

前々日に嘔吐したので、

体調は微妙だったのだけど、

もう退職するし、最後だし、

吐き気止めを飲んで、がんばって参加。

 

 

 

常に白血球が低めなので、

生魚は避けたく、

ベジタリアン向けのネタを用意してもらう。

ベビーコーンにオクラに

ピーマンとおしんこのお寿司。

あ、あとたまごも。

私が握ったので

あまり美しくないけど、こんな感じ。

 

image

 

 

 

シャリが難しい!

でも、みんなでわちゃわちゃしながら作って、

楽しかったですー!