以前ちらっと何かのついでに、

無職になるかも、と書いたが、

今の仕事、

契約は来年の2月末まで、と正式に決まった。

 

 

 

ちなみに、

がんのせい、という不当な理由ではないので

ご安心を。

 

 

 

詳しくは書けないのだけど、

所属していたチームの業務が

形を変えることになってな。

私たちの仕事がなくなっちゃうんだな。

だから仕方ない。

居続けたところで、やることがない。

 

 

 

この動きは夏からあったし、

むしろ、やっと正式に決まったか―、と

スッキリしていたりする。

いつだろう?いつだろう?と待つよりも、

はっきり終わりが決まった方が気が楽。

 

 

 

ただ、やっかいなのが健康保険証。

高額療養費制度を利用している身なので、

負担の少ない道を考えなければならない。

 

 

 

保険証を切り替えると

多数該当がリセットされるからな。

 

 

 

とは言っても、

任意継続にするか、

国保に切り替えるか、

この2通りしか道はないのだけれど。

 

 

 

とりあえず、今はまだ、

考えるのが面倒くさい。

来年考えるよ、来年。

 

 

image