少し息切れはするものの、

まだまだ歩けそうだったので、

マギーズ東京のあと、お台場へ。

 

 

 

一応東京都民なのですが、

お台場なんて

2~3回くらいしか行ったことがない。

なので、未だに感激する。

フジテレビ社屋を生で見ると。

image

 

 

 

で、なんでお台場に来たかと言うと、

『Taco Bell』があると知ったから。

 

 

 

すごい昔にアメリカで食べた、

メキシカンのファストフード『Taco Bell』。

日本にあるって今まで知らなかった。

 

 

 

懐かしいなあ、と思ったら、

行ってみたくなって。

 

 

 

『Taco Bell』

アクアシティお台場店

image

 

 

 

チキンケサディーヤ

ナチョチップス

image

 

 

 

あはははは。

うまーい。

 

 

 

食べながら思い出すのは、やけ食い。

アメリカで、

用事があって郵便局へ行って、

でも窓口のおばちゃんの英語が分からなくて

モタモタしていたら、

おばちゃんにすごく嫌な態度をとられて、

悔しくて、腹が立って、

郵便局のあと、

お腹なんか空いてないのにブリトーを頼み、

ガツガツガツガツかぶりつき

怒りを収めたことがあった。

あれ、『Taco Bell』だったよなーと。

 

 

 

思い出にふけながら、お店を後にすると、

東京タワーとか見えて、きれいな景色。

せっかくなので、観光客に混じって私も一枚。

旅行気分。

image

 

 

 

この後、

さすがにバテてきたのだけど、

もうひと踏ん張り。

お台場の後に新宿の京王デパートに寄って

『船橋屋』の白玉あんみつを購入した。

くず餅入りと聞いて食べてみたかったのと、

母へのお土産を兼ねて。

 

 

 

『船橋屋』

くず餅入り 白玉あんみつ

image

 

 

 

黒蜜がうまーい。

あんこはやさしい味わいだし、

くず餅に羊羹も入っていてお得感も満載。

がんばって買った甲斐がありました。

満足です!