貧血による息切れ祭りが始まる前に、

『スヌーピーミュージアム』へ行ってきた。

体調は万全。

やっと行けた。

 

 

 

ただ予定では、

ミュージアムの隣にある

『ピーナッツカフェ』でランチをしてから

ミュージアムへ行く予定だったのに、

カフェがおよそ120分待ち!

(予約することをお勧めします・・・)

仕方ないので、

ウェイティングリストの登録だけ済ませて、

先にミュージアムへ行くことに。

 

 

 

少し休んで体力温存してから・・・、

と思っていたので、

すぐにミュージアムへ行くのは

ちょっと不安だったのだけど、

(立ちっぱなし歩きっぱなしになるので)

結論、大丈夫だった。

いつもこのくらい元気ならいいのになあ。

 

 

 

では、

スヌーピーミュージアムを一部ご紹介。

 

 

 

2階3階に展示があり、

先に3階から回るようになっている。

 

 

 

3階は作者:チャールズ・シュルツの歴史や

スヌーピーと仲間たちの紹介。

そして2階にはでっかいスヌーピーがいる。

 

 

 

キャラクターはご存じの通りかわいいし、

みんなが発するセリフは、

笑っちゃうものから

深いものまであって、終始楽しかった。

 

 

 

スヌーピーミュージアム

image

 

 

 

スヌーピーの小屋

image

入れるよ。

 

 

 

でっかいスヌーピー

image

ちょっと乗りたかった。

触ることすら禁止なので、無理だけど。

 

 

 

ギフトも購入。

ミュージアムの説明を載せている新聞と、

スヌーピーの人形焼きと、

ハンドタオル。

image

 

 

 

季節がら、

出口にはスヌーピーのクリスマスツリーも。

image

 

 

 

ミュージアムを回って、ちょうどいい時間に。

ようやく『ピーナッツカフェ』へ。

 

 

 

『ピーナッツカフェ』

image

 

 

 

チャーリー・ブラウンの

ピッチャーマウンドハンバーグ

image

チャーリー・ブラウンの

服の模様があって愛らしい。

服のところはチーズで、

十穀米?五穀米?の上にかけられている。

おいしかったよ。

 

 

 

カフェのあとは、

スヌーピーミュージアムがある

グランベリーパークを少しブラブラ。

こちらも季節がら、ツリーがあった。

詳細は分からなかったけど、

時間によっては、スヌーピーが来るようだ。

image

 

 

 

いやー、久々に10,000歩以上歩いた。

それでも息切れもほぼなく順調で、

友人とたくさんおしゃべりもできたし

楽しかったー。

ただ、やはり運動不足。

腰と足の裏が痛い・・・。

本気で何か運動をしないとダメだなあ。