アバスチン11クール1日目 

リムパーザ127日目(休薬期間含めず)

 

 

 

昨日はアバスチンの日。

なのに台風の影響で、朝から大雨。

 

 

 

病院へはいつもバスを使う。

でも、私の使う系統のバスは、

病院まで行かないので、

病院に一番近くの停留所で降り、

そこから10分は歩かなければならない。

(病院まで行くバスを使っても、

病院の敷地内まで行かないので、

結局、みなさん、徒歩必須なのだけど)

 

 

 

なので、朝、大雨の状況を見て、

タクシーを使うかぁと、決断したものの、

タクシー会社へ電話しても、空車が捕まらず。

アプリのタクシーGOもだめだった。

みんな考えることは一緒だし、

最近は運転手さん不足だって言うしね・・・。

 

 

 

仕方ない。

時間もないし、バスで。

 

 

 

停留所から、たかが徒歩10分でも、

足はすぐにグショグショ。

ジーンズもスニーカーも靴下も

リュックの中まで、

みんなグショグショ。

そこまで強風ではなかったことが、

唯一の救い。

ウィッグは無事。

 

 

 

採血の時、

タクシーのことを、

看護師さんに話したら、

みなさん、前日にタクシーを予約してると、

教えてくれた。

予約かー。

なるほどねー。

当日に雨の状況をみてから・・・では

遅いのね・・・。

 

 

 

さて、血液の結果は前回と変わらず。

ちょっと貧血、でもOK、てなことで、

アバスチン11回目へ。

リムパーザも続行。

 

 

 

アバスチンの投与の時、

用意されていたのは、

やはり、ベッド。

 

 

 

私、足がまだ乾いていなかったから、

ベッドを汚しちゃうと、看護師さんへ謝る。

気にしなくて大丈夫よー、と

優しい言葉をいただいて、

濡れた足のまま、

使用させてもらったのだけど・・・。

 

 

 

せめて長靴にすればよかった・・・と反省。

長靴なら、足は濡れなかったもんね・・・。

あとは、替えの靴下を持ってくるとかさ・・・。

 

 

 

ベッドに横たわるってことは

頭になかったなあ・・・。

 

 

 

次に同じようなことがあれば、

長靴を履いてこよう。

靴下を持参しよう。

もしくは前日にタクシーの予約だな。