今更な話ですが。

 

 

 

私は食べたいものを食べている。

 

 

 

ビールも飲むし、

カップラーメンも食べるし、

ファストフードも好む。

 

 

 

あ、医者の忠告は守っていて。

今で言えば、

白血球がらみで、

新鮮じゃないお刺身はNGとか、

リムパーザ服用しているなら、

グレープフルーツはNGとか。

 

 

 

そういう範囲内で、

食べたいものを食べている。

 

 

 

まあ、こんな私でも、

がんによくない食べ物や、

がんに効果があるかもな食べ物など、

ある程度の話は知っている。

 

 

 

けれど今のところ、それは無視。

 

 


卵巣がんステージ3と確定した頃、

この病気の生存率や再発率をネットで見て、

あー、下手するとこの先、

病状がもっと悪化する日が来て、

食べたくても食べられない日がくるかも、と

うーん、と唸ったよね。

 

 

 

だったら、

食べられるうちに、

食べたいものを食べて、

楽しく過ごした方がいいなと。

じゃないと後悔するなと。

 

 

 

私はそういう考え方に至った。

 

 

 

だから好き勝手に食べている。

 

 

 

もちろん、

人それぞれ大事なものも違うし、

優先順位も違うし、

抱えているものも違うから、

ほんと、これは私の個人的な考え方で、

生き方みたいなものか。

おおげさか。

 

 

 

このブログには、

ジャンクな食事の写真や、

ビールの写真を載せているので、

今回ちょっと気持ちを書いてみました。

 

 

 

でも、こんなこと言っておいて、

急に「○○食事療法」とか始めたら

ゴメンナサイです。

 

 

 

一昨日の夕飯。

タイ旅行へ行かれた方のブログを読んだら、

食べたくなった。

 

image

『バンコク屋台 カオサン』

トムヤムカオサンヌードル

チャーンビール