退院後、約2週間後に診察。

そこで正式な病名を教えてもらう。

(今までは「卵巣腫瘍」となっていた)

 

 

 

卵巣がん

ステージⅢ期

リンパ節に転移あり

 

 

 

もう、がんだと思っていたし、

うちは癌家系なので、

「がん」という言葉に慣れていることもあり、

余りショックはない。

ただ、「転移かよー」とは思った。

 

 

 

先生からは抗がん剤と、

HRD検査を勧められた。

 

 

 

抗がん剤は覚悟していたので、

「やります」と即答。

 

 

 

HRD検査に関しては、よく分からなくて。

先生は「アンジェリーナ・ジョリー」を例に

説明してくれたんだけど、

なんか、先生の口から

「アンジェリーナ・ジョリー」と出るのが

面白くなっちゃって、集中できず(失礼)。

でも、薬の方向性が分かるようだったし、

高額なのが気になりつつも、お願いした。

 

 

 

抗がん剤はいわゆるTC療法。

カルボプラチンとパクリタキセル。

3週間ごと、6クール。

 

 

 

初回は入院。

また入院。