入院時に持ってきて良かったー、

と思ったのはこれ。

 

 

 

S字フック

 

 

 

 

小さいバッグなどに、

すぐ使いたい物や必要な物を入れて、

S字フックで、

ベッドの側にかけておけるのが便利だった。

 

 

また、収納スペースも限られているので、

(個室は違うかな。私は4人部屋でした)

これがなかったら、

ベッドの側にある床頭台は、

ごちゃごちゃだったと思う。

ここも引き出し?と思ったら、

テーブルが延長するだけだったしね・・・。

延長テーブルの出しっぱなしは邪魔だったし。

 

 

 

S字フックは100均で売ってるはず、

なのだけど、

何故か私は見つけられなくて、

急遽無印良品で購入。

購入時は部屋の様子なんて未知だから、

大きさはとりあえず「中」で、2セット購入。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらの漫画を参考に、

S字フックの持参を決めました。

藤河るり先生の『元気になるシカ!』全2巻。

卵巣がんになったご本人の、

闘病エッセイ漫画で、

10年ほど前の話だけど、

参考になることも多いし、面白いし、

元気が出ます。