ついに次に会う約束をした


お互いに独身なわけだし
無理して切らなくてもいいのに
勿体ないな〜
もう現れないかもしれないよ?


と、もうひとりの私が言ってる


確かにね、なかなか現れない気がする


この歳まで生きていると
「この人縁があるかも」って人が
なんとなく分かるようになる


縁がある人って何故かトントン拍子に
会えたり、物事が運んだりする
流れがそこにできているみたいに


Mもそうだった


アプリって沢山の人と知り合えるけど
実際に会うまでに辿り着く事って
なかなか無い


好みじゃなかったり都合が合わなかったり
住んでいる場所が遠かったり
話が合わなかったり


そのすべてがすんなりクリアしたのが
Мだった
それと話をしていると共通点が
結構あった
そんなМとの縁を感じながらも


結局のところ
なるようにしかならないと思っている
離れる人とは
時がきたら離れてしまうものだと思うし
一度離れてしまっても縁がある人なら
また繋がったりする


何かをしてもしなくても
頑張っても頑張らなくても


Mはどうかな