3連休の初日に、病院巡りしました。


まず、午前中皮膚科へ。

めちゃくちゃ並んでる❗流石、土曜日。


気になってた脚のシミを診て貰いました。

悪性か何とも言えないので検査予約しましょうと。

最短で8/5だそう。


検査もすぐにできないんだー。

脚の皮膚を少し取るので手術扱いとか?


8月は、夏休みも有るし検査結果も、遅そう。


やっぱ、気になったらすぐに病院だね。

検査予約もなかなか出来ないし。


まだまだ、皮膚がん?って気になったまま過ごすことになっちゃった。


午後は受付15分前に、乳がんの地域連携病院へ。

2番目の受付で、そんなに待たずにすんだ。


そのウィメンズクリニックは、女医さんで

看護師さんや、受付も全員女性。

とっても行きやすい環境。


がんセンターからの紹介状持って行った。


先生も優しい感じで話しやすくて、ここにして

良かったなーって思った。

でも、がんセンターより遠いw


胸の触診して、問題無し。

マンモグラフィーは、3ヶ月前にしたばかりなので

触診のみ。


3ヶ月分のレトロゾールを処方してもらい、

また3ヶ月後ってことに。


ただ、異変を感じたら、来てくださいって。

病院巡りで疲れたので、桃買って帰った。


次は循環器内科だー。