今日は2年目の検診日


今迄の経緯


2022/1/末     しこりに気が付く 病院予約

2022/2/26     マンモ、エコー、触診

                       (この時点で癌疑い)

2022/3/19     針生検  右胸と腋窩リンパ節

2022/4/2       乳がん告知、転院先紹介予約

2022/4/7       転院 初診察

2022/4/14,18     他の病院でMRI,CT

                       (転院先が予約一杯のため)

2022/4/19,26    肺活量とか、心エコーとか検査

2022/5/2      PCR

2022/5/6      麻酔科検診

2022/5/8      入院

2022/5/9      右胸部分切除、腋窩リンパ節郭清

2022/5/12     退院 ドレーンついたまま

2022/5/20     ドレーン外れる

2022/6/22      骨密度測定、レトロゾール開始  抗癌剤治療開始前に中断

2022/6/28      オンコタイプDX

2022/6/29-8/17     放射線治療30回

2022/9/6        ddAC開始4クール 外来

2022/11/1     ddPTX開始4クール 外来


2023/2/22-2024/3/12     TS-1 18コース

2024/4/16     2年目検診

レトロゾール服用中


朝8時に病院到着。

今日も採血混んでた。


久しぶりにブロ友、Kちゃんに会えた。

TS-1 が終わったので、次から地域連携病院に

転院になる。

最後に会えて良かったー。


9時前に採血済んで、マンモグラフィーと

骨密度の検査。

それから診察へ

マンモグラフィー痛かったよー。

特に術側いーたーいーーー。

どーにかならないのか、これ。


結果、2年目も再発無し、良かったー。

術側の胸が時々痛いのでドキドキしてた。

胸にも、浮腫が有るらしい。

胸もマッサージしましょうってさ。

術側、マンモグラフィーの画像にクリップってのが写ってる。

何ですかね?それ。

手術の時の印って事だけど。


そして少し石灰化してるって。

手術で壊死?した所が石灰化したそうな。


骨密度も問題なしだけど、前回より値が

少し下がってるって。

下がらない様にカルシウムとって運動するぞ。


それと、腫瘍マーカーっての検査した。

今までやってなかったので初。

手術前とかは、やったんだと思うけどね。

結果知らないんでw

CEA 1.5      CA15-3 11.6

問題無いらしい。


さて、後1回、リンパ浮腫外来に行ったら

次から地域連携病院へ

年に一度検査で、がんセンターに行くだけ。


まあレトロゾール10年だから、まだまだだ。


2年間、先生方ありがとうございました。

何かあっという間だった気もする。


もちろんパクリタキセルとジーラスタのW副作用

で、痛すぎて寝れなかったり、

AC療法の血管痛辛かったり、色々あったんだけどね。


とりあえず、何となく一段落です。


再発、転移しません様に。

笑って運動して免疫つけよう。