今回は、医療費控除のお話。

体調も良いし、さっさと確定申告しちゃおうと

思い、地元の税理士さんの無料相談会ってのに

行ってみた。


ずっと会社員だし、医療費もそんなにかかった事もないwので初の確定申告。


給料や保険とかは会社で確定申告済みなので

持ち物は以下のみ


源泉徴収票

医療費控除明細書

医療費控除明細書に載ってない11ー12月分の

医療費領収書

マイナンバーカードか通知書


そしたら、相談会って言うか、そのまま確定申告

迄出来ちゃって、終了w


待ち時間もなく終わったw


ただ、めっちゃ医療費かかったのに

大して戻って来ない事にガッカリ😖⤵️


でも、皆も早めに確定申告しちゃいましょう🎵


あ、TS-1の件、タイムリーなblog見つけました。

やっぱり、保険適応になったばかりみたいです。


抗がん剤副作用が抜けたら、夜中にトイレに

起きなくなった。

って気づいたこの頃です。