特別な日じゃなくても、これからはお気に入りの食器どんどんケの日に使うぞ!


マグロのアラの記事を書いた日、ブロ友さんから

『鯨』のコメントを頂き、気づいた。


『ゲイカツ』みたいに料理しよう、またまた魚屋を覗いたらアラのオンパレード。

マグロのアラは1キロ位でこのお値段。

真鯛のアラ、真鯛のたまご。

お刺身は、明日は結婚記念日だから奮発したよ❣️

マグロのアラはカツみたいにして4枚冷凍にした。甘辛く煮て瓶詰。バター焼き。の三品。


真鯛の頭は煮付けに出来る、トーチで炙り鱗を焼いた。

カマの部分は塩焼きよてい。

後はお吸い物にした。3品できた。


迷ったけど花ワサビも買って、冷蔵庫で。


来週の夕飯の下ごしらえ、ほぼ完了。


今夜の居酒屋わくわくは、奮発お刺身御膳。

結婚記念日前祝い。