穴八幡宮 | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。

今日は、お友だちと穴八幡宮へ行ってきました。

何でもここのお札がすごく強力ということで、私も便乗して来ました😁





冬至、大晦日、節分、いずれかの日が終わり翌日に変わる瞬間の夜中12時丁度に、今年は家の人が集う場所の西の方角に、東を向けてお札を壁に貼るのだとか。




でもうち、3日の日付変わる瞬間、旅行なのですよ🤣


貼れない、、


仕方ないから行く前に貼ります🤣



冬至の日から節分まで配られるお札なので、冬至の日にお友だちが行ったら二時間待ちだったようです。


今日は大安でもないのに、45分くらい待ちました。



一緒に行ったお友だちは、パパは別に一人で行くという気合いの入れようで。



こういうお札系をこんなに並んでまで欲しがる人がこんなにたくさんおられることにびっくりしました。



日本って、全然、無宗教じゃないのね。



良い方角は九星気学から出していると思いますが、この日この時間この方角に札を貼ることをいとわず、貼ったらどうなるんかい、と疑念をもたず、自らぴったりの日時に貼ってやろうではないかと腕まくりしている人たちがこんなにいる!、、て、私はとても、とても驚きました🤣



占い勉強してる!と堂々と言うと、ちょっと引かれることも多々あるんですが、これも占いと根本は同じではないのだろうか🤔



今月から九星気学を勉強するのがさらに楽しみになりました。



みなさま、まだ節分まで間があるので、もしお近くの方で商売繁盛、金運を願う方は穴八幡宮へ出かけて見てください。明日は大安なので、さらに混みそうです😨