がまんしない生き方 | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。

昨日、夫が仕事の休憩中にふらっと出かけていって、バイクを買って来ました驚き



ゴールデンウィーク前に納車されるようです。

バイク停めると駐輪場が狭くなって、自転車出し入れどうしようかって話してたのは一昨日ですが。まだ解決はしていなかったような。



何というか、意思決定がびっくりするくらい早いんですよね。前はそこまでではなかったのに、どんどん加速している。



今日も時間空いたから、バイク借りて乗ってくるわ、と言うので、




ゴールデンウィーク前に納車するなら、それからいくらでも乗れるんだし、少し待ったらいいじゃん、バイク借りるのも安くないんだし。と言ったら、




今、時間があって、今、おれは乗りたいと思ってんのに、何でそこで待つ必要があんの?




と。




やっぱり子どもって親によく似るんでしょうね。

次男のがまんしないところは、夫そのままなんだな、と思いましたオエー



でも今この時を、やりたいことで満たす、それがナチュラルにできて毎日がまわっていく。それ自体はすごく良いことなんだと思います。



問題は、好きなことをする家族に私自身が振り回されてしまうことなんでしょうね。



でも、そこに振り回されない方法なんて、あるのだろうか?というのも思ってしまう。



おそらく我の強い人たち以上に自分を主張していかないと成立しない。



それは疲れるんですよ。



でもそれをしないと、搾取だけされてしまうんですよ、母ってさ。




今日のおやつ。


これ、今流行りの完全食なんだそう。

ダイエット中の夫が買って来ましたが、コンビニやドラッグストアどこでも売ってるらしい。


けっこう美味しい!