LEGOマインドストームEV3でメロディを奏でる | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。

今日は分散登校のため、学校はお休みだった次男。


マインドストームでメロディを出せることを知ったらしく、試行錯誤のすえプログラミングを完成させていました。






ウルフルズの明日があるさ。 


これをメロディに合わせて太鼓を打ちならすロボットを作りたいのだそうです。

音階の他に拍子なども数値に落としこまねばならず、なかなか難しかったそうです。


星


次男がプログラミングをしている間、夫が単身赴任先に帰るといって次男の耳元で何度も声をかけたものの、次男は振り向きもせず、もちろん見送りもなし。

ずいぶん冷たいのね、と思いつつも放っていましたが、

しばらくして「お父さんは?」と、次男。


「さっき帰ったじゃん」と言ったら、 


え、そうなの?知らなかったた





。。。



集中したら何にも聞こえないニヒヒ




そりゃ私が毎日、

勉強するよ
とか

ご飯だよ
とか


言っても来るわけないわなニヒヒ


しかしモノは考えようで、そもそも、聞こえていないと考えれば腹も立たない、、かも