東京タワーを歩いて登る | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。

これまで何度も足を運んだことのある東京タワー。

歩いて階段を登れるのは知っていて、一度歩いて登ってみたいと思っていましたが、次男がまだ小さかったりで実現しませんでしたが、今日ついに登ってみました。

{AE0AEDD7-914D-462A-AF2D-00119894B369}

三連休だし、さぞかし混んでいるだろう、、と思い、オープンの10時より15分前に着きましたが、階段で上がるためにはビルの屋上に行く必要があり、屋上へのエレベーターは11時オープンですと言われ、1時間時間が空いてしまいました。2階と3階はお土産ショップやお店が入っているので、そこで時間まで待ちました。ちなみに駐車場は隣接する広場で、三連休というのにがら空きでした。時間あたり600円と、都内ならこれ位はしますが、何より停めやすく近いのがいいです。

土日祝日の11時〜16時までだそうなので、行かれる方はチェックしておきましょう。

さて、屋上へ上がると、
{1F4AC762-C805-4FF1-87F1-843B2239F546}

入口で登る前から認定証がもらえます。

裏がライトアップされた東京タワー。
ライトアップの様子はパターンが豊富なようで、4枚もらいましたが、4枚とも違いました。

長男は主人と競争すると言って走って先に行ってしまったので、私は次男とのんびり登りました。

{F3469424-D1E7-428E-8461-800C96DB5A1D}

上までで600段あるそうで、階段ごとに⚪︎⚪︎⚪︎段と書かれています。

百以上の数唱が怪しい次男と共に息切れしながら数字を読みつつ登りました。

タイムは長男たちが6分。
私たちが8分でした。
こんなものなのですね。次男も全く疲れている様子もなく、帰りも階段で降りました。

{F7BB389B-FD5F-4BE5-A2BF-C671BB990137}

東京タワーから、駐車場に停めてあるうちの車を見つける長男。

{ADCFE759-1705-464B-952A-3C2D9BA550AB}

次男撮影。
ルックダウンウィンドウから写真を撮りまくる次男。

東京タワーのお土産ショップでこんなものを発見。

{1BD89F57-8561-49BE-8269-320CC94BE382}

520円と少し高めながら、モビールにしたくて購入。

家に戻って息子たちと折り、こんなものが完成。

{E4C6331D-A2C2-4CDE-98D7-411C7710D422}


テグスで繋ぎ合わせてみたものの、お洒落感には欠けるか、、笑い泣き

でも、次男、初めてのツルでしたが、ひたすらこれを折りたい気持ちで何羽も折り頑張っていたので良かったなと思います。