最近の次男くん | 0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

0歳からの早期教育@西洋占星術&九星気学/25年中学受験

あらゆる早期教育、教育法を試して子どもにぴったりの接し方や、育て方を日々考えています。勉強中の西洋占星術&九星気学の視点からもより良い教育、子育てを考えてます。

次男が退院して、今日で20日。

疲れが出たのか、私は朝から眩暈と吐き気で起き上がれず、お友だちに長男の送迎をお願いしてしまいました[みんな:03]

次男はもうすぐ生後100日ですが、修正月齢でいくと1ヶ月で、ようやく体重も4キロいったかいかないか。

昼夜の区別はまだはっきりないようですが、昼も夜もひたすら寝ています。
長男の時は、ぐずった時は抱っこで寝かしつけていたのに、二人目となると、そんなことをする余裕も気力もないため、おしゃぶりをくわえさせて一人でベットに寝かせていると、気づけば寝ています。

ドッツや絵カードなどカホもおいおい、やらなきゃと思ってますが、今はまだ長男のことで手一杯で、次男まで手が回らない。
でも、毎日夜の寝る前の絵本は、次男を抱いて長男に読んでいるため、次男にとってもいいだろうな、と思います[みんな:02]

今日は一日中、ダウンして次男とベットでごろごろしてしまいましたが、これからは今まで以上に自分の体調に気をつけなくてはいけないと、反省しょぼん

明日は、幼稚園が終わったら公園で長男に逆上がりを教えてあげる約束なので、早く治さなくては[みんな:01]



iPhoneからの投稿