学校再開地域に住んでいます。
やだなー、行かせたくないなー。
どーいう工夫をするのか具体的に開示してからにしてーと思っちゃいましたが。
終業式も放送で机を離してたようだし、きっと工夫してくれるでしょう。
兄は気管が弱く、普段から咳も出るんです。
流行りの「ぜんそくマーク」キーホルダー買っておいたんです。使う日が来たか…と複雑。。

弟は保育園なので、もう進級しました。
年長さんになりました。
保育園の非常用持ち出し袋にブレディニン3日分入れ替えさせてもらいました。災害時保育園に泊まるバージョンです。
あと、保育園バックにも3日分。実家に泊まるバージョンです。

薬の入れ替えは、新しい担任の先生に認識してもらえてるか確認できるいい機会です。先生から質問なければ引き継がれてるかな〜と。
担任の先生は二人いて、毎年一人は変わらないようにしてくれています。大変助かります。歴代担任がほとんど保育園にいますので、それも安心要素です。
次の受診は行けるといいな☆

とにかく、早く終息しますように!!

あっ、弟がよくなる中耳炎。
スマホのライトで鼓膜が赤いか?耳鼻科行く前に見えるようになるという技を身につけましたグラサン