タイトルの通り、魔の学習参観が数日後にあります。

なぜ「魔」なのかというと。笑
長女が小学校に入ってから2年経っても
学習参観というものに慣れない!

ママ達の集団お喋り(怖い)

娘のお友達たちが寄ってくる(何々?!)

先生の声(早口すぎてむり)




たまにある親巻き込み型参観(まじ勘弁)

全てにおいて、無理なんです😭😭😭

ママ達に喋るスピードに聞き取れないのはもちろんのこと、
今ってマスク。ますます聞き取れない。

それに、もう仲良し軍団がいたるところに出来上がっていて、完全に出遅れました私。はい。

子供達も一生懸命話しかけてくれるのに
全く分からず適当にウンウン。ヘー!
って終わっちゃう。絶対回答チガウヨネ?

なので、私は居ませんよー…っていう空気を出して1人になり気味…

この時間がとてつもなく長く辛く

本当はお喋り大好きなのに

暗い人間みたいになっちゃう自分が

虚しーーーー⤵︎泣きそうになります。

参観の1週間前からため息やらモヤモヤ考えたり。胃が痛くなったり…

いや1ヶ月前かな

いやお便り貰った時点から、しんどい。笑

懇談会とか本当にいらないよー。

子供は見たいけど
また周りへのプレッシャーの方が強くて
押しつぶされるかなあ😂

毎回終わった後頭痛するんだよなあ!😂

がんばれ…わたし笑