Uber eats使ってますか?キョロキョロ


CMでもよく見かけるし、家のポストにDMハガキもよく入っていたので、1回だけ使ってみました指差し



で、私はもう2度と使うことはないなぁと思いました凝視


その理由は、、、


まず、直接食べに行くより、けっこう割高です不安


例えば、私はたまにからやまに食べに行くのですが、お店で食べると690円で、いつも割引券使ってるので、590円で食べれます



それがUbereatsだと、、



890円!!



そこに配達手数料が150円くらいかかります。


なので、同じものを食べるのに、1.5割増しくらいかかるのです滝汗


なんだか損な気がしちゃって、行ったことない店にしてみようかなぁと思いましたキョロキョロ


そこで1200円のすき焼き定食を頼みました指差し


1200円なので、肉が国産でないとかはしょうがないと思うんですけどね、

味が濃すぎて食べられない!!

お金出して、食べられないレベルのものを出されるなんて初めての経験!えーん


なにやら、心をこめて作ってるみたいな手紙が入ってる驚き

そんなことなら、ちゃんと味見してくれと思いました物申す

店を調べたら、Uber eats専門の店みたいで、実店舗はないそうで凝視

そういう店もあるのね…チーン


しかもね、配達員の人がね、無言なんです。


ピンポン押して、無言。

ドア開けて無言。

怖すぎる滝汗滝汗滝汗


個人事業主だと指導する誰かがいないしね、、悲しい


ただ、面白かったのは配達している人の現在地が見れる爆笑

あぁ、近づいてきてる

あ、そこ曲がっちゃったかー

みたいな照れ


なんか画面ずっとみてました。

ウキウキしましたデレデレ


水原一平氏もUber配達員やってたってニュースになってましたね。

本当に誰でもできるんですね。

そういう人が配達した食べ物を食べることに抵抗があります。


ちゃんとしている配達員の方には申し訳ない内容でした🙇