息子は来年小学生になるので、ラン活とやらをしなきゃなんですが、、私自身ランドセルにさほど興味もなく…真顔


私のランドセルの思い出といえば、


とにかく重かった!!チーンチーン


これに尽きる汗うさぎ


あの頃は女の子はみんな赤、男の子はみんな黒で、今時みたいなキラキラ宝石赤もなかったし、小学生はランドセルで行かなきゃいけないっていうだけで、ランドセルにワクワクとか嬉しいとかなかったな知らんぷり


買ってくれたおばあちゃん、ごめんね。えーん


それで、息子にはとにかく軽いものをって思って、軽いものを探していたのだけど、どこもけっこう軽量をうたってるよねキョロキョロ


で、ランドセルってほぼ全部同じに見えて、何が違うのかわからないから、



これ見つけて、とにかく展示会でも行ってるみるかーってなったんだけど、予約が必要って書いてあったのに、すっかり忘れてて、行く前日に思い出して予約しようとするも、もう予約がいっぱいで入れないってガーン


まさかの出鼻をくじかれた悲しい


まぁ甘くみてた自分が悪いのだけど、、、ショボーン


場所を変えて、再トライしてみるか、、、