先日、ネットニュースで


子持ち様についての記事がありましたキョロキョロ


子持ちの時短社員がよく休んだり、そもそも時短だから、その分の仕事の負担が独身の人にかかってしまい、


子持ち様、滅んで欲しいドクロドクロドクロ


とまで書かれてましたゲッソリ汗



この問題はなかなか辛いチーン


実際、自分が独身の時は、やっぱり、

「また休みかよーーちょっと不満」とか思ってましたあせる


友達の会社には、子供3人産んだ人がいて、

産休→育休→産休→育休を繰り返したあげく辞めて、7年間社員でしたが、実質会社にいたのは1年くらいでしたポーン


その時、独身の友達はやはりめちゃくちゃ怒っていてムキー、私も「酷いよねー、制度の悪用だよね!!物申す」と言ってました。


その後、私も子供を産み立ち上がる、私の周りも子供を産んで、立場が逆になりました煽り


子供ってビックリするくらい、熱出すし、子供2人いたら、ほぼ絶対うつしあって、挙げ句の果てに看病していた自分がうつるなんてことは日常で、本当にへとへと真顔

会社に迷惑かけてるって悩んでるワーママもたくさん見てきましたえーん


それで、今、思うのは、子持ちかどうかじゃなくて、一人一人の性格とか振る舞いの問題じゃないかと思うんですよねキョロキョロ


もちろん、会社がその分の人員を確保するべきっていうのがあるんですけど、中小企業はそれが難しかったりもする場合もあるし、新しい人に教える労力も別でかかるしね悲しい

もともと余裕があるような人員だったらいいんだけど、そういう会社は今少ないんじゃないかなショボーン


子供がいることを盾に子持ち様状態の人って確かにいますちょっと不満そういう人は同じワーママとしても腹が立つ。でも、それは子供がいる人みんなそうじゃないです!!真顔

同僚に迷惑かけたくないって思って一生懸命だけど、やむを得なくて泣いてるママもたくさんいます不安


だからワーママ=子持ち様って一括りにされるのは嫌だなと思いました真顔