「何故、

大本教の仕組みに

ラ神論とス神論の

二つがあるのか?。

霊界の

愛国の太陽神、

霊国の月神

の両目」⑶

 

 

 

私たちの魂が

この世から去った後に帰る世界とは。

また、その区分けとは。

日本の霊界と神霊の特殊性とは。

有名な著書でも

説明が不可能な事柄に

いくらでもぶつかって来る、

有名な著書とは?。

説明が不可能な事柄、

ex御経の「般若心経」の前文

に出て来る…。

龍神とは。

私には感覚としてよく解らないこと、

蛇霊と落ちて・・・。

ヨハネの黙示録にあります「ハルマゲドン」とは。

聖書を経典とする西洋の宗教では

意味がまったく解らない存在とは。

この日本では解る

と言う不思議な事実、

眷属について、とは。

 

 

 

 

 

 

私達の魂が

この世に人として誕生して来る前、

この世から去った後に帰る世界は

一般的には【霊界】と呼ばれています。

 

その霊界は

第一天国、第二天国、第三天国。

中有界。

第一地獄、第二地獄、第三地獄界

に区分けされていると言われています。

 

だが、

それだけでは説明がつかない面があります。

 

西洋の様な唯一神信仰の元にある方

に関してはよく解りませんが、

 

日本では

既存の信仰する神霊が

【主宰者】となっている霊界が

別に存在していることなのです。

 

そうした事柄は、

有名な

スウェーデンボルグ

の霊界日記

などを読んでも書かれてはいません。

 

私の場合は「稲荷神界」で

この世に関わる霊界修行を引き受けていただきました。

 

すると、

そこに

スウェーデンボルグ

の霊界日記では

説明が不可能な事柄に

いくらでもぶつかって来るのです。

 

 

 

 

それは、

御経の「般若心経」の前文

に出て来ます

【眷属】と呼ばれる龍神とか

白狐とか天狗等の霊です。

 

聖書には

龍神とは

【霊界で年老いた大蛇霊】とあり、

 

日本優秀な霊能者であれば

「龍神とは、

巳さん(蛇霊)が霊界で

三千年の修業を積んだ存在」と言われます。

 

大本教の出口王仁三郎聖師は

龍神と呼ばれる存在の多くは

蛇霊であるが、そうでない龍神がある

 

としか言われていないので、

解らない面があったのです。

 

私には感覚としてよく解らないことがあります。

=

蛇霊と落ちて

悔い改めるのではなく、

霊界で辛い修業を何千年も続けて

龍神となって、

=>

そこに何の【意義】があるのですか 

なのです。

 

 

私は霊的な場面ですが、

幾度か「龍神」の攻撃を受けて来ました。

 

時には龍神群とチャンバラもありましたので、

ヨハネの黙示録にあります

「ハルマゲドン」は

人類が起こすと思われる

核戦争とか第三次世界大戦では無い。

【神界における最終戦争】

との立場を取っています。

 

 

 

 

そうした眷属は

聖書を経典とする西洋の宗教では

意味がまったく解らず。

 

この日本では解る

と言う不思議な事実に遭遇します。

 

また、

 

ex白狐

単なる霊的存在ではなく、

【この世の物質を纏って】

人の目に現認される事実にも遭遇して来ました。

 

また、

 

人の目に人の姿としても現れることから、

狐狸に欺されると言う話も起きた

と考えられます。

 

ex

私が神霊世界に入る切っ掛けとなった事柄は、

 

私が師事した二人の師匠から、

 

【貴方が出会ったのは人ではなくて、

白狐が化けた人と出会った】と告げられましたが、

 

人ではなくて白狐が化けた人

と言われても当時は釈然としませんでした。

 

=>

白狐に憑依された人ではなくて、

白狐そのものが人の姿で現れたなのです。

 

 

こうした霊が

人の姿に顕現して出て来て

欺しただけでなく、

人を救った話は無数にあります。

 

こうした出来事は

聖書一辺倒に陥っていると、

また解らない世界となります。

 

 

 

 

 

 

ス目ラ⑷へ続く

 

 

 

 

「何故、

大本教の仕組みに

ラ神論とス神論の

二つがあるのか?。

霊界の

愛国の太陽神、

霊国の月神 の両目」

神之公園さんブログ

「人に内在する良心神(神言会)」

2018.08.25より抜粋、加筆

リンクはこちら

http://kamikotokai-b.jugem.jp/?eid=524#trackback

 

『人に内在する良心神』ブログ

定期的に更新されています

リンクはこちら

http://kamikotokai-b.jugem.jp

 

 

 

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

 

お仕事やボランティア活動、お疲れ様です。

体が辛い方、どうか少しでも、心は前向きに

日常生活をお過ごし下さい。

 

回線が繋がらない等があります。

ブログも不定期になってしまいますが、

また是非お立ち寄りください。

 

 

魂の汚れの掃除方法とは

(魂が磨かれるではなく

あくまで、穢れを取るだけです)

 

①鍛錬された言霊

魂の穢れを洗い流します

・・・

祓詞祝詞、天津祝詞、

『いろは祝詞』『ひふみ祝詞』

『アカサタナ』で続く祝詞

 

魂の禊の水行

・・・

第七チャクラ(白会)の目詰まり解消

魂の汚れを取る

ミカエル「巳(蛇)帰る」現象を起こす

・・・

月に三度くらい、夏に

昼間の暖かい日に

 

***

水行をすれば魂の磨きが遅れていても

その分を取り返すことが

できるかもしれません ***

 

蛇霊の存在

魂の中心となる

真柱神(良心神)に巻きついて

それを飲み込もうとする存在

 

ミカエルの意味とは

聖書に記される

人類の原罪の

蛇(巳)たる源を帰すことです。

「巳(蛇)帰る」でないと

「エデンの園」には戻れない

のです。

 

『人に内在する良心神』ブログより

 

惟神霊幸倍坐世 かんながらたまちはえませ。

神は汝と共にあり。

 

 

りそな銀行大阪公務部支店

(普通口座1832206)

口座名は

「平成30年

大阪北部地震義援金」

 

 大阪府では

義援金の受付を開始したそうです

受付は9月28日(金)まで